ジェネリックという医薬品は新薬の特許が無くなってしまった後に売られる、まったく同じ成分で金銭的な負荷を低くできる(代金が安い)後発医薬品です。

体脂肪量には変動が無いのに、体重だけが食物の摂取や排尿などにより一時的に増減するような時には、体重が増加すると体脂肪率(body fat percentage、percent of body fat)は低下し、体重が減少した方は体脂肪率が高くなることがわかっています。

痩せたいあまりに1日の総カロリーを控える、食事をわざと残す、こうした食生活がひいては栄養までもを不足させ、酷い冷え性を齎すことは、多くの医療関係者が問題視されています。

パソコンモニターの青い光を軽減させる効果のあるレンズの付いたPC専用メガネが最も人気を集めている理由は、疲れ目の対策法にたくさんの方々が関心を寄せているからだと推測することができます。

AED(Automated External Defibrillator)というのは医療資格を保持しない一般人でも取り扱える医療機器で、機器から流れる音声ガイダンスの手順に沿って対応することで、心臓の心室細動に対しての治療の効果を可能にします。

HIV、すなわちエイズウイルスを保有している血液や精液、母乳、腟分泌液等の体液が、看病する人等の傷口や粘膜部分などに触れた場合、感染する可能性が出てくるのです。

陰金田虫(いんきんたむし)とは、医学的に股部白癬(こぶはくせん)と称し、かびの一種の白癬菌が陰嚢(いんのう)、股部、お尻などの部分に感染し、棲みついた感染症で簡単に言うと水虫のことです。