UV-Bは、UV-Aに比べて波長が短いという性質があるためオゾン層でその一部分が吸収されますが、地表まで達したUV-B波は皮ふの表皮の内部で細胞のデオキシリボ核酸(DNA)を損壊させたりして、皮ふに良くない影響を与えることになります。

ストレスが溜まっていく構図や、簡単なストレス対策法など、ストレスというものの正確な知識を勉強している人は、さほど多くはありません。
いんきんたむしとは、医学的には股部白癬(コブハクセン)と称されている、カビの一種である白癬菌が股部、陰嚢(いんのう)、お尻などの部位に何らかの理由で感染してしまい、寄生してしまう感染症であり簡単に言うと水虫です。

30才から39才の間に更年期になったとすれば、医学的に表すと「早発閉経(そうはつへいけい)」という女性疾患に当てはまります(日本においては40歳未満の女の人が閉経する状態を「早発閉経(Premature Ovarian Failure)」と定義しています)。
エネルギーとしてすぐに働く糖分、新陳代謝に必須の蛋白質など、度の過ぎたダイエットではこれらに代表される様々な活動を維持するために欠かすことができない重要な栄養分までも欠乏させてしまっている。
環状紅斑(かんじょうこうはん)について説明すると輪状、つまりは輪っかのような円い形状をした紅い湿疹など皮ふ症状の総称であって、その理由は余りにも多種多彩だといえるでしょう。
HIV(human immunodeficiency virus)を保有する精液、血液を始め、女性の母乳、腟分泌液といった類の体液が、看病する人や交渉相手などの粘膜部分や傷口に接触すれば、感染するリスクが高くなります。