既に永久歯の表面を保護している骨を浸食するまでに深刻になってしまった歯周病は、原則病状自体が和らいだとしても、骨が元通りに復活することは無いということを頭に入れておいてください。
耳鳴りの種類には本人だけに聞こえると言われる「自覚的耳鳴り」と、血が流れる音のように当事者だけでなく他の人にも高品質なマイクロホンを利用したりすると聞こえてくるらしい「他覚的耳鳴り」とがあり、処置の仕方が変わります。

もしも婦人科の血液検査で現時点での女性ホルモンの分泌量が基準値を下回っていて早発閉経(Premature Ovarian Failure)だと分かったら、不十分な女性ホルモンを補ってあげる医術などで治すことができます。

男性だけにある前立腺という臓器はその活動や成長に雄性ホルモンがとても密に関連していますが、前立腺のがんも同様に、アンドロゲンの影響で大きくなってしまうのです。

好気性桿菌の結核菌は、菌を持っている人が「咳」をすることによって外気や内気の中に撒かれ、空気中でふわふわとしているのを違う人が呼吸しながら吸い込むことによって感染していきます。

肝臓をいつまでも健やかに保ち続けるためには、肝臓の有害物質を分解する作用が衰えないようにする、分かりやすく言えば、肝臓のアンチエイジング術を実践することが効果的だと考えられます。

お酒に含まれるアルコールやお薬、合成乳化剤を始めとした食品添加物などの成分を酵素により分解して無毒化する働きの事を解毒(げどく)と称し、多機能な肝臓が担っている大事な仕事のひとつだと言えるでしょう。