メタボであるとは言われていなくても、内臓脂肪が多く付く型の肥満症が確認される事に縁り、いろんな生活習慣病を招く可能性が高まります。

ハーバード大学医学校の研究によれば、1日あたり2〜3カップのカフェインレスのコーヒーで代用すると、直腸ガン発症率を半分以上減らせたとのことだ。
暗い場所だと光不足のため見えにくくなりますが、更に瞳孔が開くので、眼球のレンズのピントを合わせるのに余計なパワーが使用されてしまい、日の差す場所でモノを眺めるよりも疲労が大きくなるのです。

脳卒中のくも膜下出血(SAH)は90%近くが脳動脈りゅうと言われる血管が変形してできる不必要な瘤(こぶ)が破れてしまう事で起こってしまう致死率の高い病気だと多くの人が知っています。

吐血と喀血、どちらも血を吐くことに変わりはありませんが、喀血とはのどから肺を繋ぐ気道(呼吸器の一つ)からの出血のことで、吐血とは十二指腸(無腸間膜小腸)より上部にある食道などの消化管から血が出る状態を表しているのです。

筋緊張性頭痛とはデスクワークなどでの肩凝り、首筋の凝り、張りが誘因の肩凝り頭痛で、「まるで頭をギューっと締め付けられるような頭痛」「頭が重苦しいような耐え難い頭痛と言われることが多いようです。

男性にしかない前立腺はその成長や働きにアンドロゲン、すなわち男性ホルモンが非常に大きく関係していますが、前立腺に現れてしまった癌も同様に、アンドロゲン、即ち男性ホルモンの機能によって大きくなります。